2009年09月22日

PICA

昨日から一泊で、PICA西湖に行ってきました。

PICA

ここはキャンプ場ですが、釣り堀・ドッグラン・売店・カフェ・・・風呂まであります!


アウトドアに抵抗がある女性には、ぜひオススメなキャンプ場です。



PICA

飲みながら、いろんな料理作っていきます。



PICA

これは、前日からマリネしていった


スモークサーモン・タコ・ホタテのマリネ



PICA

水菜と大根のサラダ



PICA

前日から、漬け込んでいった


スペアリブ



PICA

そして、この日のメイン料理。


icon12ローストチキンicon12


ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



一緒に焼いた野菜がまた、何も味付けしてないのに甘さがハンパじゃない!


めちゃウマっす。





PICA

そして、朝食はこれを使って・・・




PICA

できました。



PICA

マツタケごはん・アジの開き・豚汁。


朝からガッツリ、食べときました


(^(●●)^)ぶひ




久しぶりのPICA西湖、楽しかったな~。


初ローストチキン、最高でした。


また、作りたいっす!


暑さも落ち着き、そろそろキャンプには快適な季節(ク~家のみ?)です。


真冬のキャンプもよさそうだな~。


また、行くぞ~。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
4日目夕食
4日目ランチ
3日目夕食
3日目ランチ
2日目夕食。
2日目ランチ。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 4日目夕食 (2013-01-02 20:26)
 4日目ランチ (2013-01-02 14:53)
 3日目夕食 (2013-01-01 20:40)
 3日目ランチ (2013-01-01 12:16)
 2日目夕食。 (2012-12-31 21:02)
 2日目ランチ。 (2012-12-31 16:51)

Posted by ク~兄 at 20:15│Comments(14)旅行
この記事へのコメント
美味しそうが盛りだくさんのキャンプですね!
おいらのキャンプは、たった一人のサバイバルキャンプばっか w
いつか、楽しめるキャンプしてみたいな~。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年09月22日 20:24
こんな豪華なキャンプ見たことないっす!
ローストチキンにスペアリブに松茸にスモークサーモン、すごすぎです!!

アウトドア料理の本出してくださいっ!!!
Posted by ぶんぶん at 2009年09月22日 21:27
豪華なキャンプですね!!
さすがク~兄さん!!
 
真冬のキャンプ寒そう・・・・。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年09月23日 00:21
いい施設ですねー
Posted by まぐ at 2009年09月23日 00:39
キャンプ場で出てくる料理には見えませんね~♪ 凄すぎ~~(^o^)
いつでも何処でも「リストランテ・ク~」♪ さすがっす!
Posted by ひで。ひで。 at 2009年09月23日 01:44
サバイバルキャンプが苦手だけど
キャンプは行きたいので、以前、PICA富士吉田へ行きましたよ。
設備が整っていて綺麗だからいいよね^^
ク~兄さんの味付けももちろんだけど
屋外で食べるものって本当に美味しいものね^^
Posted by すずりんすずりん at 2009年09月23日 01:45
こんなキャンプなら行ってみたいな~。

なんで休みの日にお出かけして、
またご飯の支度しなきゃなんないのよ!!
これがキャンプへの気持ちだけど
ク~にぃいれば、お箸持って座っててもいいよね?

初夏あたりに誘ってください。
冬は死ぬよ。
Posted by なおた at 2009年09月23日 08:12
楽体さん

楽体さんのキャンプが、ホントのキャンプっすよね。
これは、キャンプというよりアウトドア料理っす。
今度、行きます?
楽奥さん次第っすね(^ ^;



ぶんさん

あと、パスタもやりましたよ。
ロクな写真がないので、載せるのやめました(゚▽゚;)
ぶんさんこそ、居酒屋料理の本を出せるんじゃないすか!
ローストチキンは、ネットを参考に適当に作ってみました。



りくとちゃん

料理も酒も最高でした(^▽^)
ここは、暖房もあるし食事中は火を使ってるので寒くても大丈夫!
ハズです(^ ^;
いつか、行きましょう~。



まぐさん

行く気になりました?
まぐさんのアウトドア料理を、食べてみた~い!
前、聞いたスペアリブ、キウイ使ってみました。
やわらかく仕上がりました。



ひでさん

料理人に褒めてもらえてうれしいっす。
ほとんどの料理は、前日から仕込んでいきます。
それがまた、楽しいんですよね~(^▽^)
帰ってきてからの、片づけはかなり大変ですけど(~_~;



すずりさん

うちも本格的なキャンプは、道具が揃ってないからできません。
というか、揃える気がないかも(^_^;
それと、料理をメインにするので時間的につらいですね。
ホントPICAは、設備も充実・トイレ・炊事場も綺麗でいいです。
うちではできない、炭火・ダッチオーブン料理最高でした。



なおたさん

周りを見渡すと、ほとんどのグループは男の人が料理してたよ。
うちらと行けば、作らされることはないから安心してきて。
じゃあ、真冬に行こうね( ̄∇ ̄)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年09月23日 10:13
お料理はコレだったのですね!
豪華だ~☆

ブログを見ながらお酒が飲めます(笑)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年09月23日 17:27
すご~い!
キャンプなのにこの豪華なお料理は!

私アウトドアに抵抗のある人なので
こういうところだったら行きたいかも~♪
Posted by キャサキャサ at 2009年09月23日 18:33
キャンプ、本当にいろいろありがとうございました~♪
めちゃめちゃ楽しかったです!

いつものごとく食べる専門になってしまいましたが・・
ローストチキン超おいしかった~♪♪(><)
感動しました☆
他のも全部おいしかったです!
おしえてもらったマリネくらいは作れるようになりたいです(笑)

また冬にぜひ行きましょう!!
ありがとうございました~☆
Posted by eri at 2009年09月23日 20:28
わかばくらぶ事務局さん

ローストチキンは、たしかに豪華にみえますね(^_^)
時間はかかりますが、意外に簡単にできました。
いつか、食べてもらいたいっす。



キャサ姐さん

PICAは、トイレも炊事場もきれいだし
風呂もあるのでオススメですよ(^▽^)
キャンプというより、アウトドア料理と飲みがメインですね(^ ^;



eriちゃん

ローストチキンうまかったよね~!
あれは、次回も食べたいね。
マリネは、今度一緒に作ってみよう。
冬が楽しみだね~(-_☆)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年09月23日 21:51
キャンプなのに、こんな豪華なお料理の数々
普通の夕飯でもこんなもの作れないですよ
さすが、ク~兄さんだなぁって感心しながら見てました

家もキャンプ道具何も持っていないけれど
ここならできるんですか?
今まで、外で寝たことないのですが^^;
やってみたくなりました
Posted by mimi at 2009年09月23日 22:11
miさん

難しい料理はひとつもありません。
少し時間をかければ誰でもできる料理ばかりです。
自分は、美味しいもの食べるために時間は惜しみません。
その時間を、みなさんかけられないんでしょうね。
キャンプ道具ですが、ここは全てレンタル(有料)できます。
旦那さんも行ったら、頑張っちゃったりして。
ぜひ、行ってみてください(^_^)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年09月24日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA
    コメント(14)