2009年08月23日

富士登山準備

今日は、買い物に行ってきました。


去年に続き、今年も『第2次 eしずやってみようぜお気楽富士登山隊』に参加します。


富士登山準備

レインウェア、ネットで買い今日届きました。


Tシャツも買ってみました。




富士登山準備

去年は要らないと思っていた酸素


前回、頂上でエライ目にあったので今年は念のため買ってみました。




富士登山準備

高水素濃度ウォーター


登る前、登った後に飲むと疲れが残りにくくなるそうです。




富士登山準備

靴下


スムーズに足が動くそうです。


今年は、アイテム頼りです。




富士登山準備

今年は、泊まりで行くためこれicon14を持ってく予定です。


足りるか?




去年は、リュック・登山用のシューズ・帽子・カッパ・・・を買い


今年もまた、こんなに買ってしましました。


富士山登るのに、いったいいくら使ったんでしょうか?


これだけお金を使ったので、今年は頂上で意識があるようがんばります。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
しおり絵、到着。
鴨鍋パーティー
今シーズンも…
冬と言えば・・・
5連休
まぐ料理教室
同じカテゴリー(その他)の記事
 しおり絵、到着。 (2010-12-31 14:04)
 鴨鍋パーティー (2010-12-30 08:20)
 今シーズンも… (2010-12-04 11:40)
 冬と言えば・・・ (2010-11-27 22:15)
 5連休 (2010-11-21 22:02)
 まぐ料理教室 (2010-11-07 21:17)

Posted by ク~兄 at 14:18│Comments(11)その他
この記事へのコメント
去年は意識がなくなったのですか?!

今年は特に山での事故が多いですから、
くれぐれも気をつけて下さい。

用心に越したことはないと思います!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年08月23日 15:43
クー兄さん、BEERですか!!さすガ~~余裕なくそこまで考えなかった。
今日酸素水を買ったけど、水素水もよさそうだ(笑)
マーク隊員用リュックを今買い、私はシューズを買ったです~(昨年登って今までのものは、下山の時爪が痛かったので~
途中までの応援隊かもしれませんが、マーク隊員ともどもよろしく!!
Posted by kai at 2009年08月23日 17:39
わかばくらぶ事務局さん

去年は、頂上に近づくにつれ意識がもうろうと。
頂上の記憶はあまりありません。
今年は、体調・準備万全で望みます└(´▽`*)┘



kaiさん

BEER、どうやって冷えた状態を保つかが課題ですね。
水素水、効果は未知数ですが試しに買ってみました。
nweシューズでイケますよ!
今年は、みんなで頂上行きましょう~(^_^)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年08月23日 20:00
おやッ? 1本で足りますか~?(^◇^)
って言うか富士山頂でビール飲んでる人がいるのかな?(笑)

準備はバッチリっすね!
気をつけていってらっしゃい♪(^^)
Posted by ひで。ひで。 at 2009年08月23日 23:52
高校生のときに富士山登りました!・・・何年前だ?(笑
いいですよねー☆富士山!!数え切れないくらいの流れ星☆今でも忘れられないいい思い出です(^^)
もう一回くらい登りたいなー。まずは、体力をつけないとですねー(汗
Posted by まちゃよ at 2009年08月24日 15:11
ひでさん

1本じゃ、足りないかもです(^_^;)
でも、下界と違い酔いがまわるかもしれないですね。気をつけていってきます。
Posted by ク〜兄 at 2009年08月24日 20:47
まちゃよさん

自分は富士山、昨日が初めてでした。
しかも日帰りの昼間だったので流れ星は見てないっす!
夜が楽しみです(^_^)
そういえば、今年は全く体力作りしてません。
少し不安もありますがなんとかなります…たぶん(^_^;)
Posted by ク〜兄 at 2009年08月24日 20:53
準備万端ですねえ。気合が入ってますねえ。
ビールは1本では足りなさそうですが、
気圧の関係ですごいまわるみたいですね。

先ほどオーナーメール送りました。
保険契約に生年月日が必要なので明日中に生年月日を連絡してください。
Posted by エディ タチカワ at 2009年08月24日 21:04
エディさん

準備万端でしょうか?
何か忘れてるような気がして・・・
すごいまわるビール楽しみっす。
その前に、たどり着けるか心配ですが(^_^;)
Posted by ク〜兄 at 2009年08月25日 21:11
静岡に生まれて一度は富士山に登ってみたいっっ!!

そんな気持ちは大いにあるんだけど無理っ!
体力ありそうなク~にぃでも去年は大変だったじゃん!
(風邪ひいてたのあるんだろうけど)

あたしいつも以上にわがままになるよ、きっと。
「歩けない~。疲れたぁ~無理~ぃ!帰るぅ~」
友達なくすと困るから止めとこ。
Posted by なおた at 2009年08月26日 08:59
なおたさん

静岡に生まれたら一度は富士山登った方がいいよ!
全然、体力ないよ。
今年は、全く運動してないからヤバイかも(^_^;)
でも、たぶん大丈夫かな?
来年は、登っちゃう?
Posted by ク〜兄 at 2009年08月26日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山準備
    コメント(11)