2009年05月25日

毛ガニのパスタ

昨日は、先日作ったトマトソースを使い毛ガニのパスタを作りました。

毛ガニのパスタ

長い間、冷凍庫で眠っていた毛ガニがイマイチでしたが


ソースは"σ ̄⊇ ̄)ボーノ



お店のパスタって、ものすごく量が少ないと思いません?


うちのパスタは超大盛りです。


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
先日のヒラメ
桜海老かき揚
ごますり
豚しゃぶ
クリスマス
今さら復習
同じカテゴリー(夕食)の記事
 先日のヒラメ (2013-04-28 19:36)
 桜海老かき揚 (2012-12-24 20:40)
 ごますり (2011-05-08 21:11)
 豚しゃぶ (2011-01-15 22:02)
 クリスマス (2010-12-25 20:54)
 今さら復習 (2010-12-12 22:34)

Posted by ク~兄 at 19:50│Comments(10)夕食
この記事へのコメント
えー、毛ガニ!?

今度食べに行かせてくださいm(_ _)m
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年05月25日 20:31
乾燥状態で110グラムが1人前の目安です
大盛りは150グラム
Posted by まぐ at 2009年05月26日 00:27
ランチタイムは特に量が少ないのかも~。
「ビストロ・ク~」なら満足しちゃうな~(笑)
Posted by ひで。ひで。 at 2009年05月26日 01:11
毛蟹パスタいいですね!
冷凍庫に毛蟹があるなんて・・・すごいです!!
Posted by りくとちゃん at 2009年05月26日 14:35
こんばんわ!!

ク~兄のトマトソース一度で良いから食べさせて(*^_^*)
Posted by すし屋のうめさん at 2009年05月26日 18:31
わかばくらぶ事務局さん

毛ガニはありませんが、カニ缶ならありますよ。
それでもよければいつでもどうぞ~(^_^)



まぐさん

110グラムはけっこう多いと思いますよ。
某メーカーの1束(1人前)は100グラムですから。
ちなみにこれは250グラムくらいだと思います(^_^;



ひでさん

喫茶店とかのパスタはけっこう多めですが
レストランとかは、少ないですよね。
少ないパスタに限って美味しいんですよ。
少ないからですかね~?(゚O゚;;



りくとちゃん

毛ガニは実家からもらったのですが
あまり美味しくなかったです。
たぶん安物だと思います(>_<)



うめさん

いいですよ(^_^)
時間があればいつでもどうぞ~。
Posted by ク~兄 at 2009年05月26日 20:34
毛ガニが食卓に出てくるなんて、リッチマンですね☆
うちでは正月くらいですよ~
それにしても美味しそうです☆
見た目もお店ででてくるものと、変わらないですよ!
Posted by ぶんぶん at 2009年05月28日 22:00
ぶんさん

毛ガニ、もらいものでたぶん安物ですよ。
この毛ガニ、イマイチでした。
ぶんさんに、一度トマトソースのパスタ食べてみてほしいっす!
Posted by ク~兄 at 2009年05月29日 21:58
以前、オープンしたばかりの洋食のお店でパスタを食べたら、あまりに少なくて何gか聞いたら、70gだって
それでは幾らなんでも少な過ぎると思いますよ、とおばちゃん根性で言って、次に行った時は「先日言われたので10g増やしました!」だって
また次に行ったら「もう10g増やしました!」だって(笑)
結局90gになって、最初の印象が強かったせいかそれから顔も覚えてくれました(笑)

そういうサービスが出来るお店(店主)はなかなかないでしょ。
図々しいにもほどがあるけどね。
でもいつも、このお店は伸びて貰いたいと思うと、良かれと思ったことは言ってしまいます。
静岡の人はおとなしいよね。
そうは言ってもシュガーの商品は何だか売り込めませんけど(笑)
でもこの間販売した毛ガニは絶品でしたよ
Posted by すずりん at 2009年05月31日 12:08
洋食のお店とかは80g前後が一般的ですよね~。
シュガーの毛ガニ美味しいんでしょうね。
しかも、あの値段は安いと思いますよ。
でも、なかなか買えないんですよね~(>_<)
Posted by ク~兄 at 2009年05月31日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛ガニのパスタ
    コメント(10)