2009年05月17日

エビ尽くし

今日は楽体さんファミリーと夕食をしました。


エビ尽くし



数か月前、シュガーのエビを楽体さんファミリーと共同購入しました。


ほんとは、半分ずつ分けるつもりだったのですが


なぜか?調理は自分の担当という流れに・・・


エビ尽くし

エビ尽くし

・生春巻き(エビ入り)


エビ尽くし

・エビチリ


エビ尽くし

・エビの塩焼


これすずりんさんオススメの食べ方です。



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



エビ尽くし

・ニラとひき肉のソーメン

  
                                 写真撮影 by 楽体さん



52匹のエビを4人でペロリです!


解凍したり、皮を剥いたり、粉つけたり、揚げたり、焼いたり、茹でたり、巻いたり


半日近くかかりましたが、食べるのは一瞬でした(≧∩≦)クゥ


でも、喜んで食べてもらえてよかったです。




同じカテゴリー(夕食)の記事画像
先日のヒラメ
桜海老かき揚
ごますり
豚しゃぶ
クリスマス
今さら復習
同じカテゴリー(夕食)の記事
 先日のヒラメ (2013-04-28 19:36)
 桜海老かき揚 (2012-12-24 20:40)
 ごますり (2011-05-08 21:11)
 豚しゃぶ (2011-01-15 22:02)
 クリスマス (2010-12-25 20:54)
 今さら復習 (2010-12-12 22:34)

Posted by ク~兄 at 22:45│Comments(12)夕食
この記事へのコメント
今日はありがとうね~~★
手間隙かけた料理ほど、美味しい物はないっす!
礼儀をもって、遠慮なく死ぬほど食べちゃいました♪♪
また食べに行きます(w
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年05月17日 23:30
え~!
52匹いっぺんに食べちゃったのぉ!
びっくり!
この海老は高鮮度なので、↑にも書いてくれたように
殻つきのまま、多目の塩で焼き過ぎずに
焼き立てを食べるのが一番のお薦めです♪
簡単なようで、ポイントが、焼き過ぎない、焼き立て、と2つあります。
で、エビチリ。
写真を見るに多分殻をむいちゃったよね。
今度会った時に話すつもりでいたんだけど
エビチリも殻つきと、剥いたのとでは全然違うの。
ごめんね。説明不足で。
でも、ク~兄さんの腕がいいからきっと美味しかったに違いありませんけどね。
沢山作って大変でしたね♪でも、とても美味しそうです♪
Posted by すずりんすずりん at 2009年05月18日 00:01
めちゃめちゃ美味しそうです~(#^.^#)
見てるだけで、おなかがぐぅーぐぅーなっとります(笑)
こんなにおいしく調理されたら、エビチャンも本望だと思います★
『レストランテ・ク~兄さん』オープンしてほしいっす!
Posted by ぶんぶん at 2009年05月18日 08:02
エビ大好き!!
こんなたくさんのエビ料理があったら幸せです。
いいなぁ~。今度うちでも作ってください(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年05月18日 10:29
昨日はありがとう♪

たったふたつの生春巻き堪能しました。
↑  ↑  ↑  この言い草。。。(笑)

ってうそ!うそ!!
作ってるそばから、パクってきちゃってごめんなさいね~


昨日つくづく思ったわ~
「ク~にぃ一家に一台?欲しいわ~」って。
Posted by なおた at 2009年05月18日 20:55
シェフモツカレちゃん!!
美味しかったねーーエビちゃん最高♪♪
あたし考えたんだけど 
今度は餃子パーチーしようよ
ビールに合うでしょ!?
☆エビ奥☆
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年05月18日 20:58
楽体さん

エビ、うまかったっすね!
ソーメン止まらないっすよね(^_^;
また、食べにきてください。



すずりんさん

52匹、一気に完食しました(^_^)
たしかに、シュガーパーティーの時殻付きでって
言ってたような気が・・・
でも、エビチリ殻付いてると食べにくいから
ものすごく苦労して殻むきして背わたもとっちゃいました(^_^;
次回は、気をつけますね。



ぶんさん

じつは人生初、生春巻き&エビチリでした。
ぶんさんに比べたらレパートーリー少なすぎです(>_<)
とてもお店はできないっす。
居酒屋「ぶん」期待してます(-_☆)キラーン



りくとちゃん

ほんとに作りに行っちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤ...



なおたさん

生春巻き、作る本数間違えた!
1人、2本のつもりで作ってたんだけど
なぜか8本しか作ってなかった(^_^;
ゴメンよ。



エビ奥さん

餃子パーチーいいね~!
アオノの餃子100個持って行くよ(^▽^)
Posted by ク~兄 at 2009年05月18日 22:45
ク~兄さん、お料理の腕もスゴイけれど、なんか、写真の腕もあがったみたい!!
Posted by CHERRY CAMERACHERRY CAMERA at 2009年05月18日 23:55
全部、ク~兄が作ったのですね(*゚д゚*)

どれもおいしそうですけど、
エビチリが食べた~い!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年05月19日 07:52
CHERRY CAMERAさん

写真キレイでしょ~。
それはそうです。
楽体さん撮影ですから(^▽^)



わかばくらぶ事務局さん

全部、作りましたよ。
エビチリ初めて作りましたがウマかったっす!
クックドゥーですがね(^_^;
中華系はどうも材料揃えるのが大変な気がします。
Posted by ク~兄 at 2009年05月19日 08:32
凄っ! さすがク~兄シェフ! (^o^)
どれもこれも美味しそ~~♪
「居酒屋ぶん」。
「リストランテ・ク~」。
・・・どっちか実現しないかな~(^^;
Posted by ひで。ひで。 at 2009年05月20日 00:31
ひでさん

写真の撮り方がいいんですよ。
お店やってる、ひでさんはスゴイです!
居酒屋ぶんはありですね。
自分はまだまだ未熟なんでお店なんてとんでもないっす(^_^;
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年05月20日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビ尽くし
    コメント(12)