2009年05月06日

トマトソース作り

昨日は、りくとちゃんのお宅へ朝の9時からおじゃまして


りく夫さんトマトソース作りを、してきました。


作り始めた瞬間からビールです。

トマトソース作りトマトソース作りトマトソース作り

つまみもたくさん用意してもらっちゃいました。


☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。




トマトソースができあがる頃こうさんが到着です。



ちらし寿司に刺身、チーズケーキを持ってきてくれました。



その後、楽奥さんク~姉が到着して、



豪華なランチパーティーです。

トマトソース作り

できあがったトマトソースを使い、りく夫さんと 


・チキンのトマトソース煮込み

・トマトソースのパスタ


を作りました。


トマトソース作りトマトソース作り


トマトソース作りトマトソース作り

ちらし寿司にチーズケーキ


ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!



夕方には、小走り犬さんも合流し



パスタを食べてもらったり、いろんな話をさせてもらいました。



結局、朝から12時間ほど飲み食いし続けちゃいました。



りくとちゃん、りく夫さん、早朝から夜遅くまで長居してしまい


すみませんでしたm(_ _)m



でも、またおじゃまさせてもらいたいな~。



ほんと、楽しい一日でした。




同じカテゴリー()の記事画像
残骸
BBQ
今日も飲みまくり。
今日は飲みまくり。
煮込みナカミヤ
久々の・・・
同じカテゴリー()の記事
 残骸 (2013-01-04 13:26)
 BBQ (2011-05-04 08:08)
 今日も飲みまくり。 (2011-04-24 11:53)
 今日は飲みまくり。 (2011-04-23 11:26)
 煮込みナカミヤ (2011-04-09 00:01)
 久々の・・・ (2011-03-21 00:47)

Posted by ク~兄 at 12:32│Comments(10)
この記事へのコメント
昨日はご馳走様でした!(^^)!
「特別に作ってもらった」ってところがより美味しさを際立たせましたね。
そしてお皿に残ったとろみの増したトマトソースが、また尾を引いちゃうくらい美味しくて、皿までいっちゃいそうでした。
またお願いしますね。
Posted by 小走り at 2009年05月06日 13:06
昨日はありがとうございました。
トマトソース料理とても美味しかったです☆
またいつでも台所貸しますから~(笑)
遊びに来て下さいね!
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年05月06日 13:51
昨日ってこれだったのですね(^^)

飲みながら作るのって好きです~!
おいしそう(o´▽`o)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年05月06日 17:35
小走り犬さん

昨日は、またまた送っていただきありがとうございましたm(_ _)m
こうさんの話では、食が細いとかあまり関心が
ないと聞いてましたが、見事な食べっぷりでしたね!
また、いつでも食べにきてください(^_^)



りくとちゃん

こちらこそお世話になりました。
もう、りく夫さんもトマトソース作り完璧でしょう。
また、おじゃまさせてもらっちゃいますよ(^▽^)



わかばくらぶ事務局さん

そうだったんですよ。
飲みながら作るとあっという間に時間が経っちゃいます。
あっ!
そういえば、わかばくらぶさん料理するんです?( ̄ー ̄)ニヤ...
パスタならいつでも食べにきてください。
Posted by ク~兄 at 2009年05月06日 20:28
ごちそうさまでした!

あの小走り犬が、あの大皿パスタを完食するとは!
すごくおいしかったって、帰宅してからも言ってました。
次回も、特注サイズで作ってあげて下さい!
私は飲みながら、作るところを見てますので^^;
Posted by こう at 2009年05月07日 08:46
先日は、色々と有難うごさいました。
とても楽しい時間でしたよ~
ソース作りは格闘技ですね~
忘れないうちに、タマネギと格闘したいと思ってます!
次回は、酒のつまみに、薫製でもやってみましょうかね~
また、遊んで下さいね~
Posted by りく夫 at 2009年05月07日 14:45
こうさん

小走り犬さん、こうさんの話と全く逆で
完食してくれてうれしかったっす(^▽^)
うちにきてもらえればさらに大盛りで出しますよ。
いつでも、食べにきてください。



りく夫さん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、楽しかったっすね~。
ソース簡単ですよね?
ぜひ作ってみてください。
燻製いいっすね~(-_☆)キラーン
また、お願いしま~す。
Posted by ク~兄 at 2009年05月07日 19:43
なんて豪華なランチ会なんでしょ~☆
うらやまひぃ~
ク~兄さん特製のお料理、絶対おいしいに決まってる!
ビールも相当進んだんじゃないですか?(笑)
Posted by ぶんぶん at 2009年05月07日 23:11
美味しそうなものばかり~♪
ランチ&ディナーだったんですね♪(笑)
メッチャ豪勢だ~~♪
楽しい仲間と飲むと飲み過ぎちゃうよね~(^o^)
Posted by ひで。ひで。 at 2009年05月08日 00:41
ぶんさん

ほんと豪華なランチでしたよ。
ビールが止まりませんでした(^_^;
いつか、ぶんさんの料理が食べた~い!



ひでさん

ランチのつもりだったのですが、気がついたら夜になってました!
楽しい時間はほんと早いです(^_^;
どれも、ほんと美味しかったですよ。
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年05月08日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトソース作り
    コメント(10)