2009年03月01日

オモチヤサン?

ショーケースの中にお餅がたくさん並んでます。


ここはオモチヤサン?

オモチヤサン?

どこかで見覚えのある看板!

オモチヤサン?

オニクヤサンでした。



今日はオニクヤサンのブログをみて楽奥さんク~姉と餅つきに行ってきました。



去年の暮れに楽奥さんちの餅つきに行った時はみていただけでしたが



今日は人生初餅つきやっちゃいました。




オモチヤサン?

楽しいけど意外にキツー( ̄▽ ̄;


かえしは楽奥さんです。



毎年、餅つきやってるだけあって手慣れたもんです。



オモチヤサン?オモチヤサン?

つきたてのお餅は最高~!


ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!




初餅つき楽しかった~♪




オニクヤサンありがとうございました



(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++


同じカテゴリー(その他)の記事画像
しおり絵、到着。
鴨鍋パーティー
今シーズンも…
冬と言えば・・・
5連休
まぐ料理教室
同じカテゴリー(その他)の記事
 しおり絵、到着。 (2010-12-31 14:04)
 鴨鍋パーティー (2010-12-30 08:20)
 今シーズンも… (2010-12-04 11:40)
 冬と言えば・・・ (2010-11-27 22:15)
 5連休 (2010-11-21 22:02)
 まぐ料理教室 (2010-11-07 21:17)

Posted by ク~兄 at 20:25│Comments(19)その他
この記事へのコメント
私もお昼前にオニクヤサンちに行きました。
ニアミスでお会いできず残念です~。
Posted by ちゅらさん at 2009年03月01日 20:33
ちゅらさん

そうでしたか!
お餅美味しかったですね~(^_^)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2009年03月01日 20:39
ニアミスでしたね~。
りく夫頑張ってお餅ついてました。
つきたてのお餅美味しかったですね。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年03月01日 20:59
最近はつくにしても器械が多くて
杵と臼ではお餅をつきませんものね~

いい経験になりましたね(^^)v
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年03月01日 21:14
もちつきがあったんですね〜 明日あたり腕が筋肉痛かな( ̄ー ̄)
楽奥さん、ちょっと似合いすぎ ププ
Posted by ウエ at 2009年03月01日 21:22
もちつき楽しそ~(#^.^#)
私は以前、ダンナさんの会社の上司の方のもちつきに参加したことがあります。つきたてのお餅は最高ですよね♪びよ~んっ!てのびるし(^O^)
いくらでも食べられちゃいます♪
Posted by ぶん at 2009年03月01日 21:39
今日は、本当にありがとうございました!

マジで、助かったんですけど~~(笑)

後もう2回くらい小搗きをやれば、もう一人前です!!

では、年末に!!!!(^-^)
Posted by オニクヤサン at 2009年03月01日 22:15
楽奥、完全にご近所さんと化しとるな。
ク~姉さんは何してたの?
近くで、コホーコホー言うてませんでした?
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年03月01日 23:13
いただきました~
Posted by まぐ at 2009年03月02日 01:28
なかなかサマになってますよ~(^◇^)
楽奥ちゃんは何だか・・もっとサマになってるけど・・・・(笑)

5色のお餅って・・・初めて頂きました~♪
Posted by ひで。ひで。 at 2009年03月02日 02:07
こんちわ~^^
雛祭り用のお餅でしょうか?
なかなか粋ですね^^
Posted by つぼひ at 2009年03月02日 12:07
おぉ~餅つきだぁ(^^)
つきたての餅は
美味いんだろうなぁ~♪
筋肉痛にならなかったっす!?
Posted by なかむ at 2009年03月02日 12:18
こんにちは、
筋肉痛注意ですよ~
お疲れ様でした!
Posted by 36 at 2009年03月02日 19:47
りくとちゃん

もう少し早ければ会えましたね。
つきたてのお餅はうまいっす(^_^)




わかばくらぶ事務局さん

今までほとんど餅つきをみたことがなくて
まさかこの歳になって経験するとは
夢にも思いませんでしたよ(^_^;




ウエさん

腕より背中が痛いっす(>_<)
楽奥さんホント近所のおばちゃんが
手伝いにきたかのような・・・
プロ級です!




ぶんさん

今年の12月にもあるみたいっす。
次回の餅つき行きましょうよ。
美味しいお餅が食べられますよ(^▽^)




オニクヤサン

昨日はありがとうございました。
あの小搗きが大変なんですよね(^_^;
でも楽しかったっす。
年末何もなければ?お願いします。




楽体さん

楽奥さんプロ級です!
ク~姉はお餅食べてただけっす(・_・;
コホーコホーって何とか将軍?




まぐさん

どうやって食べたんでしょうか?




ひでさん

自分は内またのへっぴり腰ですが
楽奥さんはホント上手でした。
5色の内容教えてもらったのですが
ほとんど忘れちゃいました(^_^;




つぼひさん

そうみたいです。
ものすごい量でした。
12月行きます?




なかむさん

つきたてのお餅最高っす!
背中が筋肉痛です(>_<)




36さん

昨日はお疲れ様でした。
もうすでに筋肉痛です(^_^;
Posted by ク~兄 at 2009年03月02日 20:25
クー兄さん昨日はモツカレちゃん!!
今年は楽奥実家で 大活躍しそうだね~
期待しているよーー

今日は疲れたし 花粉大量でしんどかったよ
筋肉痛&腰大丈夫??
☆手返し奥☆
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年03月02日 21:46
ク~兄さん!昨日はありがとうございました!^^
体、しんどくないですか・・・?
次回は、ビール用意しておきますから(笑)!!


                               肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2009年03月02日 22:48
手返し奥さん

昨日はお疲れちゃん。
実家で怒られないように頑張るよ!
しばらくは大変だろうけど頑張ってね!
背中の筋肉痛に加え手のひらも筋肉痛だけど
腰は何ともないよ(^_^;




肉嫁さん

昨日はお世話になりました。
楽しいし美味しいしほんとありがとうございましたm(_ _)m
筋肉痛ですが大丈夫ですよ。
ビールがあるんじゃ必ず行きます( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by ク~兄 at 2009年03月03日 00:31
昨日はお疲れ様でした~
楽奥さん完全防備ですね(^_^;)
ク~兄さん顔出ちゃってますがな!
Posted by アペゼアペゼ at 2009年03月03日 13:02
アペゼさん

楽奥さんの違和感全くありません(^_^;
顔わかる人にはわかっちゃったみたいっす。
Posted by ク~兄 at 2009年03月04日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オモチヤサン?
    コメント(19)