2008年11月05日

八兵衛

先日、久しぶりに八兵衛行ってきました。

八兵衛八兵衛

この日は、親方がそばを打っていました。


少し話しかけたのですがとても感じのいい親方でしたヽ(´▽`)/~♪


八兵衛八兵衛

とりあえずビール                   天つき

八兵衛

鴨せいろ大盛りです。



ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



正直なところ、そばの味ってあまりよくわからないです( ̄▽ ̄;




しかしこの鴨せいろのつゆ、めちゃウマです。



つゆというよりスープという感じです。




藤枝のSBS学園で、八兵衛の親方が講師のそば教室をやるようです。


月2回土曜日に開催(全6回)するらしいのですが


仕事と重なり行けそうにありません。


そば好きな方ぜひそば教室行ってみてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豪華まかない☆
かき揚げ教室。
南青山フリッタフラッタ
鳥よし
東京
豪華、飲み会
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豪華まかない☆ (2013-07-09 00:06)
 かき揚げ教室。 (2012-12-23 22:39)
 南青山フリッタフラッタ (2012-08-13 19:52)
 鳥よし (2011-02-06 01:00)
 東京 (2010-12-21 22:10)
 豪華、飲み会 (2010-10-09 08:27)

Posted by ク~兄 at 21:15│Comments(14)グルメ
この記事へのコメント
八兵衛のお蕎麦美味しいですよね~。
うちも食べに行きます。
鴨せいろ美味しいですね!!
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2008年11月05日 21:27
鴨せいろ美味しそう((美´~`味))
来月には年越しそばもやってくる
大晦日はお蕎麦屋さんは、大忙しなんだろうね
クー兄さんの大好きな時期もやってくるね~
忘年会! ( *~∇~)/C□☆□D\(~∇~* )カンパイナノラ♪
嫌ってほど飲めるよ
★★楽奥★★
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年11月05日 21:32
おそばを美味しく頂くコツは、ズルズルと音を立ててすすることだそうです。
蕎麦は風味が弱いので、香りの成文を含む空気をよりたくさん鼻腔に通すと風味を強く感じ美味しいと感じられるようですよ。
Posted by エディ タチカワ at 2008年11月05日 21:35
うどんよりも蕎麦派です!(^^)!
美味しそうです~
割と八兵衛は自宅から近いので、たまに行きまよ♪
Posted by ぶんぶん at 2008年11月05日 21:40
りくとちゃん

鴨せいろ最高ですよね(^_^)
一つだけ欠点があるのですが
量が少ないんですよね~(´・ω・`)ショボーン
でもそばなんてそんなにたくさん
食べるものじゃないですよね。



楽奥さん

大晦日は毎年ク~姉と友達と八兵衛行ってるよ。
でも残念なことにその日は鴨せいろもビールも
置いてないんだよ(´・ω・`)ショボーン
忘年会楽しみだな~。



エディさん

そばを食べたあとはクラクラしてしまうくらい
すすって食べますがそれでもよくわかりません。
ただ、マズイそばは食べるとわかります(^_^)



ぶんさん

蕎麦派ですか。
私はうちではうどん派、外では蕎麦派ですかね?
うどんは冷凍うどんが意外と美味しく食べられますが
うちで美味しい蕎麦はなかなか食べられないです。
八兵衛美味しですよね(^_^)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2008年11月05日 23:14
私もうどん派ですが、
鴨せいろがおいしそうですね(^^)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年11月06日 06:14
ココは凄いお店ですね!
ア○ノさんのお兄さんが修行されてますよ!
いませんでした?
Posted by アペゼアペゼ at 2008年11月06日 09:16
こんちわ~^^
ここってどこです?
おいしそ~( ゚ρ゚ )
Posted by つぼひ at 2008年11月06日 12:13
八兵衛って知らなかったっす(^^;
清水っすか!?

注文は大盛りですね!
Posted by なかむ at 2008年11月06日 13:12
美味しいそばは、お家ではなかなか無理なんでしょうか。
でも、食べに行く価値がありますね☆

先ほどはご来店ありがとうございました!
オーナーメール送らせていただきました。
Posted by Vin妻 at 2008年11月06日 18:18
わかばくらぶ事務局さん

鴨せいろ一度食べてみてください。
最高~です(^_^)



アペゼさん

お店入ったらどこかでみたことある人が
いるなと思ってたら名札みて確信しました(゚O゚;アッ!
また修行出たんですね。



つぼひさん

方向〇んちなつぼひさんに説明するのは
難しいですが・・・
南幹線静岡方面に向って走り丸紅石油と
ENEOS石油のある交差点を右に曲がって
少し走ると左にみえます。



なかむさん

↑に場所の説明しました。
大盛りにしないと少し物足りないと思いますよ(^_^)



vin妻さん

うどんは意外と美味しいのうちで食べられますが
そばはうちでは難しいと思います。
そば打ちでも始めれば別ですが(^_^;
今のところは、食べに行くだけにしときます。
Posted by ク~兄 at 2008年11月06日 20:55
以前おそば食ってたら
トウキョウの友達に、そんな食べ方じゃダメだ!ってお叱りを受けました。
喉越しで食べるんだったかな?
でも、おそば食べたくなりました。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年11月06日 23:09
楽体さん

そばは喉越しっていいますよね。
ビールも喉越しです( ̄ー ̄)
Posted by ク~兄 at 2008年11月07日 20:09
親方が打つと、微妙に違いが有って、本当に美味しいです!

腰と歯ざわりの微妙なバランスがサイコー!!(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2008年11月09日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八兵衛
    コメント(14)