2008年08月12日

たまには、ク~姉の夕食



今日は、休みに入ったこともあり珍しくク~姉が夕食を作りましたicon28


ここ数日、コッテリしたものばかり食べていたので


サッパリしたものを・・・





たまには、ク~姉の夕食

 冷奴オクラ添え





たまには、ク~姉の夕食

 そして、orangeさんのブログで教えてもらった


 豚肉と揚げ茄子のそうめん


 のはずでしたが、


 挽き肉と茄子にオクラと唐辛子のそうめんです。





たまには、ク~姉の夕食

 手羽先の唐揚げ

 
 んっ!


 サッパリ?


 ク~姉


 やればできる子・・・(≧▽≦;)


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
先日のヒラメ
桜海老かき揚
ごますり
豚しゃぶ
クリスマス
今さら復習
同じカテゴリー(夕食)の記事
 先日のヒラメ (2013-04-28 19:36)
 桜海老かき揚 (2012-12-24 20:40)
 ごますり (2011-05-08 21:11)
 豚しゃぶ (2011-01-15 22:02)
 クリスマス (2010-12-25 20:54)
 今さら復習 (2010-12-12 22:34)

Posted by ク~兄 at 19:45│Comments(17)夕食
この記事へのコメント
とってもおいしそうです♪
どれもこれもビールに合いそう(^O^)/
Posted by ぶんぶん at 2008年08月12日 20:59
はじめまして(#^-^)ノ
ビールが、すすみました⊂(^^ )ゴクゴク

これからもよろしくです!
Posted by ク~兄 at 2008年08月12日 22:01
ク~兄さん、 何だかんだいって、
『ク~姉さん自慢』ですかぁ。このあたりの暑さはこれかぁ~☆

でも、やればできる子…って、  めっちゃ褒めてます。ハイ
Posted by Vin妻Vin妻 at 2008年08月12日 22:21
エライエライ!!
「和」でいいね~。

そうね。「やれば出来る子」で
「褒められて、伸びるタイプ」なのよ。

豆腐にそうめん、ときたらココはやっぱり
こってりものでしょ。
ク~ねぇ正しい!!

疲れて帰ってきて、うれしいね。ク~にぃ♪
Posted by なおた at 2008年08月12日 23:00
ク~姉さん、体のことをちゃんと考えたお献立
優しいお味のご飯なんだろうなぁ~。
ク~兄さん、奥様を褒められる、いいご主人ですね。
愛のあるご飯はよいです☆   ポチ嫁
Posted by ナポレオン・ポッチーナポレオン・ポッチー at 2008年08月13日 00:06
相変わらず仲いいですねぇ・・・パタパタ・・・アッチィなぁ・・・
Posted by まぐ at 2008年08月13日 00:25
ぷぷぷ・・・やれば出来るク~姉です。

まぁ、豆腐はオクラをのせただけだし、
手羽先は、コロモがついたのを買ってきて
揚げただけだし、
そうめんのつゆは、ク~母が作ったものだし・・・

まあ、それだけども必死でした。
Posted by ク~姉 at 2008年08月13日 08:06
やるぅ~ ク~姉!

ソーメンってあさっりしすぎているので
夏はコレくらいパンチが効いたもの
じゃないと… ですよね(^^)!!
Posted by なかむ at 2008年08月13日 08:45
ク~兄さん

こんにちは!

昨日から家族が川崎市内にある僕の妹の家に遊びにいっています。

ラーメン位しか作れない僕は昼は風々ラーメン、夜も近所のラーメン屋さんのあんかけもやしラーメンを食べてしまいました。

ラーメンが隙とはいえ2食連続ラーメンだとさすがに今日の昼をラーメンを食べようとは思わないです(´_`。)

暑い夏はさっぱりしたソーメンがいいですね。
Posted by 溶射屋 at 2008年08月13日 11:07
一生懸命頑張ったク~姐さんの姿が目に浮かびます(笑)
愛だよ、愛の料理だよ。
挽き肉と茄子にオクラと唐辛子のそうめん・・・気になる・・・。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年08月13日 11:23
Vin妻さん

そうでも言わなきゃ、やるようなタイプではないので
ちょっと、褒めてあげただけですよ( ̄ー ̄)
Posted by ク~兄. at 2008年08月13日 23:37
なおたさん

さすが、マブダチ!
なおたさん^わかってるね~~( ̄ー ̄)
Posted by ク~兄. at 2008年08月13日 23:40
ポチ嫁さん

ク~姉は、これを作って友達と出かけました( ̄ー ̄)
でも、味は悪くなかったっす!
Posted by ク~兄. at 2008年08月13日 23:45
まぐさん

今日は、ク~姉がお世話になりました(゚▽゚*)
Posted by ク~兄. at 2008年08月13日 23:47
なかむさん

そんなに、やらないよ!
今朝、横断歩道渡ってるのみかけました!
これも、美味しいですけど挽き肉ニラも美味しいですよ( ̄ー ̄)
Posted by ク~兄. at 2008年08月13日 23:53
溶射屋さん

挽き肉とニラをきざんで、麺つゆに入れて
唐辛子を加えて煮込んだつゆでそうめん
食べると最高~ですよ( ̄ー ̄)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2008年08月14日 00:11
楽体さん

今度、ク~姉にたのんでください!
うまいっすよ( ̄ー ̄)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2008年08月14日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには、ク~姉の夕食
    コメント(17)